+1 プラスワン

第4回京都スタジアム見学会レポ

 

仕事以外で文を綴るのがもう面倒なので、投稿したツイートを貼っていくスタイルで

 

 

 

 

てな訳で、いよいよ京都スタジアムもとい「サンガスタジアム by Kyocera」の工事が大詰めを迎えております。

前回来た時と比べると当然ながら全然違う。

f:id:nya137:20191026185431p:plain

f:id:nya137:20191026185454j:plain

 

今回の見学会では、スタジアム上層と下層の間にあるコンコース部分をメインスタンド中央から南サイドスタンド端まで反時計回りに巡りました。コンコースからスタンド内に降りても居ません。よって、以前に書いた下層最前から上層への視界や、下層と上層間やトイレ等諸室における導線などは確認できていません。

 

 

今日流れてきた情報によると、11月の頭にサポーター向けに見学の機会があるとの事なので、幕のスペースやリードの位置からの視野・視界等はその際に確認できるのではないでしょうか。

 

また、11月17日(ホーム千葉戦翌日/Jユース杯決勝当日)にはイベントが開催され、11時~15時の間に見学ができるとの事。内装工事も大詰めの頃合いかと思いますので、VIP・VVIPルームなど入れさせてくれないであろう箇所以外は見れるのでは。竣工式が来年1月11日。寄付者向け内覧会が来年1月~2月中開催予定なので年内の公な見学機会はこれが最後かもしれませんし。いい機会だと思います。

 

 

なお、京都スタジアムへの個人寄付は今年いっぱいまでの受付。5万円で貴方の名前を残せるチャンスはあとわずかです。

 

 

 

しかし、画像より動画の方がバズるもんなんですね。