+1 プラスワン

サンガスタジアム by KYOCERA 寄付者向け内覧会レポ

 

 表題の通り、京都府に1万円以上寄付した場合に与えられる権利を行使して新スタジアム内覧会に参加してきました。

面倒なので文量少なめ予定。ご容赦を

 

 

 

 

亀岡駅に着いて徒歩3分。受付場所に到着。スタジアム周りにはtoto助成表示複数あり。

スタジアムへの適用は吹田、北九州に続く3例目ですね。

f:id:nya137:20200126175244j:plain

 

あと北西部階段下にコインロッカー有。詳細不明。

f:id:nya137:20200126215014j:plain

 

 

このコースに沿って見学しました。

f:id:nya137:20200126200139j:plain

 

ホーム側控室のシャワー室と浴室。選手が試合後ケアする場所ですね。中には遠藤みたいにハーフタイムに入る人もいるのかもしれんけど。浴槽深め。

f:id:nya137:20200126180040j:plain

f:id:nya137:20200126173044j:plain

マッサージ台もあります。

f:id:nya137:20200126173046j:plain

 

ロッカールーム。簡素ではありますがロッカーすらない西京極と比べると2世紀分進化。電源コンセントも。下には貴重品用か鍵付きの金庫的物入が。最初の経路図にあったように部屋は計4つあり、公開されていたのはホーム側の2つのみ。

f:id:nya137:20200126173053j:plain

 

ウォーミングアップスペース。人工芝が常設されています。このあたりの環境はようやく改善されることに。

f:id:nya137:20200126180137j:plain 

 

そしていざフィールドへ!


f:id:nya137:20200126180223j:plain

 

話題の選手ベンチ。早い事ふかふかしたそれっぽいものに変えたいところ。f:id:nya137:20200126180121j:plain

 

ピッチと1列目の床までは高低差1.2m。

f:id:nya137:20200126173606j:plain

 

荷物かけとドリンクホルダーが備え付けられています。

f:id:nya137:20200126173350j:plain

f:id:nya137:20200126173352j:plain

 

メイン最前列からの眺め。手が届きそうですが絶対届きません(ピッチまで8.5m)

f:id:nya137:20200126173643j:plain

 

前後の間隔はこれくらい。映画館より広いと思う。

f:id:nya137:20200126174259j:plain

 

全席を覆う屋根。最前列より2m前に張り出しており、多少の雨なら最前部分でも濡れにくいはず。ちなみに、新スタはフィールド126m×84mの天然芝部分120m×77mとなっているのでスタンドから人工芝部分が3m伸びている。そうやって情報を手にしてから見るとたしかに2/3くらい前に張り出しているように見えるでしょう。

f:id:nya137:20200126174310j:plain

 

おまちかねのVIPルームへ。シートは革張り。

f:id:nya137:20200126182748j:plain

f:id:nya137:20200126174346j:plain

f:id:nya137:20200126182637j:plain

 

上層へ上がるとVIPルームと同形態のスカイラウンジが。こちらも高級感漂う。


 f:id:nya137:20200126174536j:plain

 

 なお、通路や階段にも紫が散りばめられている。おしゃれ。

f:id:nya137:20200126174615j:plain

f:id:nya137:20200126174612j:plain

 

 更に上へ。4Fの記者席に。

f:id:nya137:20200126175343j:plain

f:id:nya137:20200126175347j:plain

 

西京極は風が吹くと雨が差し込むような環境だったので大きな進歩。風で寒いけど足のすくむほどの高さから俯瞰してみれる。

f:id:nya137:20200126175843j:plain


 

 

サンガサポーターが陣取ることとなる北スタンドへ。


 


f:id:nya137:20200126180256j:plain

 

最後列でもこの眺め。

f:id:nya137:20200126175053j:plain

 

コーナー付近にある桟敷席。企画チケットで一般販売はなしと。ブロック毎に販売する見込みとか。

f:id:nya137:20200126174702j:plain

 

最前列からの眺め。

f:id:nya137:20200126175059j:plain

 

 

その他はツイート済。

 

 

最後に、5万円以上寄付した人の名が掘られた銘板を見て帰路に。

私の名前もありましたがこの人の名も。既に話題になっていましたが改めて確認。今年こそ、伸び伸びプレーを。

f:id:nya137:20200126213344j:plain

 

 

 

※写真は顔が映らないようしているのですが、動画の方はごめんなさい。

不都合あれば対応させていただきます。