+1 プラスワン

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2018 明治安田生命J2 1節 京都-町田 ~ボランチの選出について~

「やっぱりな」と、ため息漏れる結果となったJ2開幕戦。昨年同様、振り返るだけ労力の無駄のような試合でしたが、ふと気になったことがあったのでその点だけメモ。 気になった事というのは、「ボランチの起用法がおかしい」という意見を目にしたからである…

2018年シーズン J2・J3予想

J1より簡単だと思うJ2予想(昨年はJ1より誤差が無かった)と当たる気のしないJ3予想。 J2 1位 大宮アルディージャ(降格組) 大本命。戦力はJ2随一で、指揮を執る石井監督もハズレな人ではない。 もう少し「J2を知っている人」がいるといいが、覚えている選手は…

2018シーズン J1順位予想

J1編 1位 川崎フロンターレ 公式戦3連敗とつまづくも、戦力が減ってる訳でもなく。昨年はACLと並行してリーグ戦を取った訳で。2連覇に値するチームか疑問符はつくが消去法的にこのポジション。セレッソにも言えるけど、1つ勝つともう止まらないと思う。 2位 …

大河正明Bリーグチェアマンによる講座と感銘を受けたハンナリーズの演出

2月9日に行われた京都ハンナリーズvs新潟アルビレックスBBの「前座」として、Bリーグチェアマン大河氏によるトークショーが行われたので拝聴してきました。(もちろん観戦も) 今回はそこで感じた事をば。 前座・トークショー スポーツビジネス講座と銘打っ…

京都サンガよ、無意味にSNSを乱用しないで

最近の京都サンガ公式SNSに対する感想をそのまんま形にした記事を発見した。 オリ「耳が痛い」、球団SNSに学生がダメだし:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL1J5S99L1JPTQP00Y.htmlwww.asahi.com関大は球団の公式インスタグラムについ…

【定点観測】京都スタジアム(仮称) 建設地見学 2018年1月31日

建設地の変更(京都・亀岡保津川公園内→亀岡駅北開発地区)以降、初めて亀岡を訪れたので建設現場一帯を見てきました。 撮影場所は下の画像通りです。 ①②:駅展望デッキより 田畑が区画整理された以外は3年前とそう変わらないなという印象。 参考:2015年2月 ③…