+1 プラスワン

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひなくり2021(2日目)

このブログは一体なんのブログなのか。 当たっちゃいました。ひなくり2021。行っちゃいました。幕張メッセ。 馬鹿デカい会場に所狭しと並べられた椅子達。これでも収容率50%だったんですね。 通路の多さは移動しやすさの確保だけではないことを後々知ります…

京都サンガF.C. 昇格を手繰り寄せた5つの要因+雑感

いま、千葉からの帰り道。新幹線の中で思いのままに指を走らせてみる。 11年間もがき続けたクラブが一つの殻を破れた要因はなんだったのか? 5つのキーポイントから掘り下げる。 1 曺監督をはじめとする充実のコーチングスタッフ 今季の京都を変えた存在は…

ふるさと納税が可能なJリーグ新スタジアム計画【2021年】

肌寒さを感じる今日この頃。年末が近づく中でまだ寄付先を決め兼ねている方の参考になれば幸いです。 ふるさと納税とは何ぞやというお話はそのままスマホ・PCを使ってGoogle先生に聞いてみてください。あとは以下のブログを参照まで。 スタジアム建設計画に…

全国おひさま化計画2021@福岡(1日目)

初めて日向坂のライブを… 2年前に見てましたね。 ファジアーノ岡山さんと京都サンガさんの試合のハーフタイムにて、ミニライブをやらせていただきました 両チームともサポーターの皆さんがとても優しくて すごく楽しかったです! 9/26の話を今更ながら。 セ…

コロナ禍における感染防止対策を守らないアルビレックス新潟に抗議します

京都府在住、男性からのメールです。 アルビレックス新潟の変わらない体質に憤りを感じます。 現在、サッカー Jリーグでは、コロナ禍の中で自治体や各種団体と協力のもと、無観客試合を始めとするチケット販売数の制限や、アルコールの販売・声を出しての応…

JOYFUL LOVEのPVロケ地に行った話

※サッカーの話は一切しません。 平日の朝、通勤時に必ず聞く曲、日向坂46「JOYFUL LOVE」のPV撮影地に行きました。 と(左)と(右) 立ち位置から。(手前)と(奥) ② ③ 2番のサビ 2番の冒頭 というより一番出てくる箇所 年老いて、よりアンテナを維持するのが難…

京都サンガF.C 2020年度決算について(ざっくり)

(株)京都パープルサンガの2020年12月期の売上出てきた… と思ったら速報版で各クラブの決算資料が出てきましたね。 さきほど、2020年度クラブ経営情報開示に関するメディア説明会を終えました。経営情報に関する資料はこちらhttps://t.co/piuodZMxXl決算一覧…