+1 プラスワン

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

村井チェアマンの功績

Jリーグのトップとして4期8年に渡り辣腕を振るってきた村井満氏が、3月15日の任期満了をもってチェアマンの座を勇退された。 就任当初の姿と比較すると、もちろん年齢もあるだろうがその苦労が窺い知れる。長年のご尽力に対して「お疲れ様でした」と改めて申…

【招待します】学生のアナタに4/29(祝)京都サンガ対福岡のチケット代を賄います 

【4/24追記 当選者にメールを送付致しました。できましたらキャリアメール以外のメールアドレス返信をお願い致します。確認できない恐れがあります】 4月29日に開催される明治安田生命J1リーグ 京都サンガF.C. 対 アビスパ福岡の試合に学生さん2名を招待し…

#蝗活 と観光振興

スタジアム建設計画が話題となる度に、スタジアム来訪客による経済効果を建設メリットの一つに挙げる人が居る。 カテゴリー関係なく、2千人ほどの県外からの来訪客が年20回(試合)分一定の消費活動をしたとしても…年間4万人。 地方都市なら確かに大きな効果と…

投げ銭を始めてみる

タイトルの通り、今後投げ銭機能をテスト的に使ってみます。 理由は以下の通りです。 その1:学生世代への支援の為 ・来場者数増加へ向けて、自分より年下の層向けに個人の範囲で無理なくできることを始めてみたい ・例)学生向けにチケット代を一部支援す…

5連戦を終えての感想

【取り組んでほしいこと】 1、失点後の京都サンガコール音声を無くしてほしい ・去年迄は良かったが、太鼓有りの現行ルールでは不要ですね ・キックオフ前は別に有っても良いと思うけど ・被るのを避けて音声を待つと静寂が生まれる悲しさ ・言うは易し、行…

【2022 J1 2節】セレッソ大阪-京都サンガF.C.

霜降り明星ANNからのトークショー、ありがたいですねえ〜 清水と原川もありがたいですねえ〜 伸びシロですねえ 試合は1-1でした。 今回の交通費・・・1500円くらい