+1 プラスワン

全国おひさま化計画2021@福岡(1日目)

 

初めて日向坂のライブを… 2年前に見てましたね。

ファジアーノ岡山さんと京都サンガさんの試合のハーフタイムにて、ミニライブをやらせていただきました

 
両チームともサポーターの皆さんがとても優しくて
すごく楽しかったです!

 

 

 

9/26の話を今更ながら。

 

 

 

セットリスト

影ナレ:齊藤・濱岸

01. No war in the future

02.overture

03.青春の馬

04.アザトカワイイ

05.キュン

06.My fans

07.ドレミソラシド

朗読劇

08.声の足跡

09.こんなに好きになっちゃっていいの?

MC:ご当地クイズ

10.何度でも何度でも

11.あくびletter

12.どうする?どうする?どうする?

MC:2期生トーク

13.君しか勝たん

14.膨大な夢に押し潰されて

15.キツネ

16.誰よりも高く跳べ!2020

17.JOYFUL LOVE

18.ってか

アンコール

19.ソンナコトナイヨ

20.約束の卵2020

 

 

影ナレ:齊藤・濱岸

⇒案の定ゲラ発動で笑いに包まれる会場

 

01. No war in the future

⇒「わ、本物だ」という小学生並の感想

 

03.青春の馬

⇒案の定張り切るお寿司センター。ペアダンスはやっぱり良い。

 

05.キュン

⇒3期二人(高橋・森本)の寸劇、二番サビ前のセリフが福岡弁ver。ただ終始酷かった音響のせいでセリフですらキーがおかしかった(※音質が悪いしキーが高め)のが残念〜

 

06.My fans

サイリウム赤一色!

 

07.ドレミソラシド

⇒丹生ちゃん

 

09.こんなに好きになっちゃっていいの?

⇒聞けないと思ってたからラッキーだったし、この曲は特設舞台一切使わずにステージ上だけで完結してくれて良かった。振付が好きなので

 

11.あくびletter

⇒埼玉三人組〜 これもラッキーだった。いきなり「マホガニーのテーブル」から始まるのは秋元康すぎる。

 

15.キツネ

⇒やはり音響が馬鹿すぎる…w あと火の演出が凄かった(熱波が)

 

16.誰よりも高く跳べ!2020

⇒全員で披露なのでダンストラックなし。この日一番の盛り上がり。

 

17.JOYFUL LOVE

⇒一瞬サイリウムが何色かわからずどぎまぎ。(アリーナ席だったので水色だった)

 

20.約束の卵2020

⇒今年も東京ドームは見送った方が良い派です

 

 

・1週間前に観たCreepyNutsワンマンライブにはほぼ居なかった30代〜50代の男性の姿がそこそこ居る。そらそうか

・でも8割〜9割は若い人で男女比は半々くらい。ピンチケ…というよりは大学生くらい。年齢層や性別の異なる人が生写真トレードしてるのが何か新鮮。

・音響が酷すぎたのが残念だけどさすがの盛り上がり。惜しむらくはアリーナ席の上手側右端の席だったので1つズレてたら花道目の前だったんだなあ

トリケラトプスの演出は反則

・動員上限があるから行きも帰りもスムーズに移動できた。サッカー観戦でもCreepyNutsのライブでも思ったけどこれはコロナ禍の恩恵かもしれない

・次のライブも何とかチケット取りたい。でもひなくりはドーム以外が良いです