+1 プラスワン

【2022 J1 3節】 湘南ベルマーレ-京都サンガF.C.

 

 

 

同じことを実際に行ってみて思ったので今更残しておく。

 

 

個人的にアウェイへ行く際は、安さと疲労度のベストミックスを考えて足を確保している。湘南戦は京都〜神奈川は行きが深夜バス(5340円)、帰りはぷらっとこだま(10400円)で日帰り。あとは時間内に予定を適当に詰め込んでいくだけで難しいことは一切考えないし考えなくていいから行ける時にアウェイは行っとけ。

 

 

この日は朝一でレモンガススタジアムに寄った後、江ノ電で鎌倉の大仏へ。途中カーブで揺られた途端に江ノ電自転車ニキの現場だと察して笑いが出たのに、中国人観光客の聖地と化していたスラムダンクのあの踏切は若干素通りしてしまった。悲しい。

f:id:nya137:20220403225235j:plain


そのまま鶴岡八幡宮経由でスタジアムへ戻る。

f:id:nya137:20220403225253j:plain

 

 

平塚競技場は訪れたこともなかったので印象が薄かったが、まず周囲に大手企業の工場が立ち並んでいる事に驚く。そんな工業団地的なイメージは無かったが。

f:id:nya137:20220408220944j:plain

 

スポーツを観る環境としてはどうみても乏しい。しかし、憩いの場としては都市公園として十分な広さと機能を有している。主要駅から歩いて来れる点も含めて岡山と似た様な。

f:id:nya137:20220405224403j:plain

f:id:nya137:20220407224613j:plain

f:id:nya137:20220407225224j:plain

f:id:nya137:20220407232032j:plain

 

 

 

つい最近変更された青色タータンが眩しい。国内だと佐久総合運動公園陸上競技場と駒沢が某PVとCMの風景と同時にすぐ浮かぶ。あと等々力か。

f:id:nya137:20220408220837j:plain

 

 

しかし逆サイドが見辛い典型的陸上競技場であったので新スタジアム計画の進展を望む。以上

f:id:nya137:20220407232108j:plain

 

 

※若年層の観戦促進等色々試みます。当ブログを読んで「いいね」と思ったらサポートを

この続きはcodocで購読