+1 プラスワン

【2023 J1】第10節 柏レイソル vs 京都サンガF.C. @三協フロンテア柏


得点者

【柏】47'マテオスサヴィオ

【京都】8'豊川

 

 

GWの初戦は日立台から。

 

とその前に、乗り換え駅でポスターに出くわす幸運に恵まれつつ渋谷へ。

 

 

おじさん、感謝の気持ちを胸に渋谷を後に。カシマが撮影地なのは好きじゃないです。まあまた別の機会に…

 

 

 

制限なしでの日立台は2019年最終節以来。あの日と違って空は快晴で日差しが突き刺さる。

 

 

試合は絶好調の豊川が見事なボールフィーリングを見せて先制も、追いつかれて今季初引き分け。

4月に入り、暑さが見えざる敵として立ちはだかる中でしぶとく勝ち点を持ち帰ったのは好材料。一方で早くも縦に速いカウンター攻撃は消えつつある。

 

 

 

それにしても、GW初日とは思えない京都ゴール裏の人の少なさであった。メイン側は京都にしてはそこそこ埋まっていたが。

ホームは勿論なのだが、結局アウェイの試合でゴール裏に居る人の顔ぶれがいつもの人たちで特に変わり映えがない事に成長のなさを感じてしまう。

 

その点で関西圏のアウェイがあるのはJ1に居るメリットの1つ。

平日ナイターではあるが、今度のアウェイ吹田には1人でも多くの後押しがある事に期待したい。

ガンバ大阪対京都サンガF.C. ルヴァンカップ グループステージ(2023/05/24) | Jリーグチケット

 

 

 

See you soon…!