+1 プラスワン

アンケートの結果と御礼

 

前回の投稿でアンケートを募集したところ、54件もの回答をいただきました。ありがとうございます。

集めておいて宙ぶらりんはよろしくないので結果を公表させていただきます。

 

 

性別

f:id:nya137:20220109152843p:plain

投票してくださった内、51票は男性で、女性は3票のみでした。

これが何を意味するのかよくわかりませんがとりあえず女性にとって興味のない駄文を書くことに定評がある様です!

 

 

年齢層

f:id:nya137:20220109153130p:plain

10代は0票。20代から順に21票、18票、12票、2票、1票。20代〜30代でおよそ4分の3を占めてました。40代の方も足しこむと全体の94%に。

おそらくTwitterからの流入が殆どだと思うのでこの結果はなんとなく納得です。別に分析はしません。

 

 

見てみたいテーマ

f:id:nya137:20220109154123p:plain

f:id:nya137:20220109154341p:plain

本題です。5つの選択肢を設けていましたが、程々にバラける結果となりました。(第二候補では自由記述欄も設けていました)

単純な票数でカウントすると、「サンガにまつわるお金の話」がトップの41票。

「サッカー界全体に係るお金の話」「スタジアムの話」「戦術に係る話」が18票で同率2位。次いで「選手個人に係る話」が11票でフィニッシュ。応援と移籍金については自由記述で1票ずついただきました。

 

一応、第一と第二と分けていたので、傾斜をつける為に第一候補は1票=2ptとして換算すると、

「サンガとお金」=66pt

「戦術」=29pt

「スタジアム」=27pt

「サッカー界全体とお金」=24pt

「選手個人」=14pt

 

戦術分析の類いをしようと思った事はないのですが、意外と需要が高いことに驚きました。既に書いている方が居ますし事足りていると思っていたのですが。

予備知識は勿論のこと、噛み砕いて書くという行為に大変労力を使うので今まで微塵もやる気はありませんでしたが、今後はちょっと考えてみたいと思います。(やるとは言っていない)

 

 

ではまた