+1 プラスワン

【2023高円宮プリンス関西】13節 京都サンガU-18 vs 東山高@サンガタウン

 

 

【U-18】「高円宮杯 JFA U-18 サッカープリンスリーグ 2023 関西1部 第13節」試合結果のお知らせ | 京都サンガF.C.|オフィシャルサイト

京都サンガU-18 2-2 東山高校

得点者(京都のみ) 59'吉田 90+5'西岡

 

 

引き続き非常に厳しい試合。東山のブロック守備を崩せない。崩せないというか、能動的に前進できない。身も蓋も無い話だが4-1-2-3は難しい。  

 

またしても先制点を許し、後半開始早々にはミスから追加点を献上。

ただここから気持ちを切り替えて、積極的なプレーが見られるようになると徐々に勢いで押し込み始める。

 

59分、前半から途中投入されていた吉田遥海がカットイン。右サイドネットへ弧を描いたシュートを突き刺す。

勢いが増す京都はセットプレーや熊谷の抜け出しなどからチャンスを迎えるが枠を捉えきれない。

 

万事休すかと思われたが、ラストワンプレーで左サイドからの吉田のクロスに西岡が合わせて追い付く。良く言えば劇的なドローに終わった。

 

 

掴み取った価値ある1ポイントとなるかどうかはこれからに懸かっている。

引き続き熾烈なプレーオフ進出争いが続くが、まずは失点癖をどうにかしないことには勝ち筋は描けない。そして相手のブロック守備を苦にせず、チャンスをクリエイトしていかなければ…。

 

 

興国戦・ガンバ戦が突如延期となってしまった為、次のゲームは10月7日に行われる東海大仰星との再開試合。

0-2のビハインドから再開となりそうだが、直接対決でポイントを与えるわけにはいかない。ハイテンションで自分達の土俵に引きずりこむ45分にしたい処だ。