+1 プラスワン

【2022 ルヴァンカップ PO】名古屋グランパス - 京都サンガF.C.

 

いや、まいったね

 

誤解を恐れずに言うと6-1 の大負けというスコア単体は別に良い。ほぼベストメンバーでカップ戦のトーナメントに挑んであの内容ではちょっと。

そんで5点のビハインドを負ってホームでの第二戦ってなると解せない。このチームは定期的に起こすが蛮勇がすぎる。13-1のシチュエーションとはまた異なる。

 

そしてINSIDE GRAMPUSは本当に有能だなあ。京都も昨年の京都大宮のピッチサイドからの動画や生の音声を見聞きしてみたい…


 

 

 

今回一つ収穫があったとすれば名古屋港サッカー場というレア会場を体験できたのは良かった。目前の散水機にしか目が行ってなかったけど、確かによく見ると対岸は直接噴水されている。

こうしたグラスルーツ向けの「サッカー場」とは別に、人口200万人都市の名古屋に相応しい「サッカースタジアム」が整備されることを期待したい。