+1 プラスワン

【2023サンライズリーグ】18節 京都サンガU-15 vs 宇治FC@サンガタウン

 

 

【U-15】「高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2023関西サンライズリーグ1部 第18節」試合結果のお知らせ | 京都サンガF.C.|オフィシャルサイト

 

 

 

開始から宇治FCのゲームで先制を許すも、その後は個の質の差がゲームに現れ始めて最終的には大勝という内容。

正直、ポテンシャルは先輩達と比較してもかなり高いと思うのですが、組織としては「京都の悪い伝統を引き継いでいるなあ」が感想。

 

10番の川端彪英(3年)はようやくの初見でしたが、非常にポテンシャルが高い選手ですね。ドリブルの際も背筋が伸びていて、ランニングの際にも頭のブレが小さい。左右両足のキックを備えている。

てっきり、もっとボールを引き出すタイプかと思ってましたが、違いますね。久保裕也とかエスクデロ競飛王の様なセカンドトップの選手。あまり京都のアカデミーに居なかったタイプなので、楽しみでもあり不安でもある。世代別代表にも常時選出されている選手なのでワントップが務まる様になれば良いかな。

 

ただ一番のサプライズは29番の田村駿弥(2年)。この日2得点でしたが、ファーストプレーから面白い。一見の価値ありですわ。

左足のタッチと間合いに強い自信を持っていることは一目瞭然。京都のドリブルが得意な選手はクイックネスに強みのある選手が多かったけど、彼はよりストライドがあるので、リズム感が異なって面白い。というか京都に限らずあまり日本人選手では見ないタイプですね。京都の歴代選手で言えばマルティノスみたい。本人がロッベンが好きだと言うのも頷ける。

次見る機会が楽しみです。

 


 

 

 

see you soon…!